日本発スポーツリカバリーブランド ATHLETE HEMP(アスリート ヘンプ)
「運動する全てのアスリートへ、それぞれが掲げる目標のゴールへと導き、明日への一歩を踏み出す。」を一番のテーマに、アスリートや運動者、スポーツの場から世の中へ健康やリカバリーの大切さを発信しているブランドです。
目標という“ゴール”へ向かうアスリートたちの後押しをしたいという思いから、ブランドロゴはゴールテープを切る瞬間を表現しました。
ATHLETE HEMPではトップアスリートから一般の方まで、スポーツに限らず、仕事でも個人的な事でも、目標に向かって頑張っている全ての方を「アスリート」だと考えます。
CBDとは正式名称でカンナビジオールと言います。ヘンプ(麻)の主要成分の一つであるCBDは精神作用のない安全な栄養素です。CBDにはECS(エンド・カンナビノイド・システム)と呼ばれる身体調節機能を活性化させる作用があり、活性化することによって身体のバランスを整えてくれます。近年世界中で注目され、日本でも愛用する方が増えています。
当ブランドの製品は、アスリートをはじめとする運動する全ての皆様に安心してお使いいただけるようCBDのみを抽出するアイソレート製法の原料を使用し、国内の工場にて安全性に配慮し製造を行っております。また各製品、国内で製造後にCBDの含有量や日本国内で禁止されている陶酔効果のあるTHC(テトラ・ヒドロ・カンナビノール)が含まれていないかを確認するためにアメリカにある第三者機関にて製品の成分分析検査の実施と国内にてドーピング禁止物質の分析検査を実施しております。
当ブランドの製品は、(同)イルホープが提供するアンチ・ドーピングプログラム「Anti Doping Action(アンチ・ドーピング・アクション)」を実施し、WADAが定めるドーピング禁止リスト(=禁止表国際基準)やJADAの公開するガイドラインを基に、製品に混入するリスクのあるドーピング禁止物質を分析しています。Anti Doping Actionのロゴは上記の厳しい基準をクリアした製品にのみ使用が許される、品質保証の証です。
「日本からうっかりドーピングをなくす」をコンセプトに、メーカー とアスリート向けにドーピング防止事業を行う企業です。メーカー向けには、アンチ・ドーピングプログラムの「Anti Doping Action」を提供。製品分析を通してドーピングによる被害を軽減しています。またアスリート向けには、専門の薬剤師によるドーピング相談を受けており、ドーピングに関する課題を総合的に解決することに務めています。