Q&A

よくあるご質問

お客様からいただく質問例になります。
下記以外にご質問がある場合、お気軽にお問合せください。

CBD商品について

CBDとは?

CBDとは正式名称でカンナビジオールと言います。日本でも安心して使用することのできるカンナビノイドの主要成分の1つになり、精神作用のない安全な栄養素です。CBDにはECS(エンド・カンナビノイド・システム)と呼ばれる身体調節機能を活性化させる作用があります。

カンナビノイドとは?

ヘンプに含まれている120種類以上の成分の総称をカンナビノイドと言います。

ヘンプとは?

ヘンプとは「麻」(大麻、たいま、おおあさ)と呼ばれる植物で、アサ科の一年草です。地球上、極地以外では大抵の場所で育てることができ、害虫や雑草に強くほとんど農薬は必要なく、雨水程度の少量の水で育ち、3ヶ月で3〜4m程度に成長します。外皮や茎など、全ての部位を無駄なく活用することができ、現代社会では持続可能な資源として医薬品、化粧品、サプリメントなどの原料(CBD)や繊維素材だけに限らず、食品、住宅用建材、工業製品の原料としてなど、衣・食・住・医療・エネルギーといった様々な分野で活用が期待されています。

THCとは?

THCとは正式名称でテトラヒドロカンナビノールと言います。カンナビノイドの1つになります。CBDとは大きく異なり、精神活性作用があるため日本でも禁止されている成分です。当然ですが、ATHLETE HEMPのCBD製品にTHCは入っておりません。

ヘンプシードオイルとCBDオイルの違いは??

ヘンプシードオイルはヘンプの種子を圧搾して抽出するリノレン酸やリノール酸を豊富に含む栄養価の高い食用オイルです。食事の際に料理にかけたりして使います。一方、CBDオイルはヘンプからCBDという成分を抽出し、MCTオイルやヘンプシードオイルなどのキャリアオイルと呼ばれるベースとなるオイルにCBDを溶かしているサプリメントとしての食用オイルになります。ATHLETE HEMPのCBDオイルではキャリアオイルにMCTオイルを使用しています。

何歳から使用することができますか?

特に年齢制限等はございませんが、まれに体質や体調に合わない場合がございます。そのような場合はご使用をお控えください。またCBDオイルについては、キャリアオイルにMTCオイルを使用しておりますので体質や体調によってはお腹が緩くなる場合がございます。

処方薬を飲んでいても大丈夫ですか?

処方薬を服用している場合、相互作用する可能性がございますので事前にかかりつけの医師にご相談ください。

妊娠中、授乳中の使用は大丈夫ですか??

予めご使用前にかかりつけの医師又は薬剤師にご相談ください。

海外で使用しても大丈夫ですか?

ATHLETE HEMP製品は、日本国内向けに製品を製造しておりますので、海外への持ち出しはご遠慮ください。各国でヘンプやCBDに関する法規制は大きく異なっているため、何か問題が発生した場合に弊社では責任を一切負いかねますので予めご了承ください。

ミネラルプラス バスウォーターについて

子供や高齢者の使用は大丈夫ですか?

無添加、無着色、無香料なのでどなたでも安心してお入りいただけます。
新生児(生後3ヶ月以上)も医師の入浴許可が出てからはお入りいただいて問題ございません。

妊娠中、授乳中の使用は大丈夫ですか?

子供や高齢者同様にお入りいただいて問題ございませんが、妊娠中の場合、のぼせや立ちくらみ防止や深部体温の上昇で胎児に影響を与えないように、38°C~41°Cくらいの熱すぎない温度で、入浴時間 10分以内を目安にお入りください。

浴槽について

人工大理石、ホーローの浴槽でのご使用はお避けください。残り湯を浴槽に長時間入れておくと浴槽の底や周りがざらついたり、ぬめりが出たりすることがありますが、その場合はシャワーで洗い流してからスポンジなどで浴槽の掃除を行ってください。24時間風呂でご使用になる場合はお使いの機種の説明書をご確認の上ご使用ください。

アクセサリーについて

アクセサリー類(指輪、ブレスレット、ネックレスなど)は必ず外してご入浴ください。ミネラルプラスは液性がアルカリ性になりますので、材質によっては変色してしまう恐れがございます。

残り湯について

残り湯は洗濯にご使用できますがすすぎやつけ置きは清水をご使用ください。
また残り湯は植物の水やりにご使用しないでください。

入浴時間や温度について

入浴時間の推奨は20分です。普段はシャワーのみの方、体力のない方は最初は5分~10分程度の入浴から始め、慣れてきたら徐々に15分→20分と入浴時間を伸ばしていきましょう。
入浴温度は無理なく入浴を続けることができる「ご自身で気持ちがいい」と感じられる温度で入浴してください。目安としましては夏場は39度前後、冬場は42度前後がおすすめです。
毎日入浴して自分に最適な温度や時間を見つけてみてください。

保管方法について

開封の有無に関わらず、容器は立てて保管してください。また誤飲を防ぐために、子供や認知症の方の手の届かないところに保管してください。

通信販売について

送料はいくらですか?

お買い上げ商品代金の合計が11,000円(税込)未満は、配送地域ごとに別途送料が発生いたします。配送地域ごとの送料はこちらからご確認ください。

注文からどれくらいで届きますか?

配送地域によって異なりますが、ご注文をいただいてから約2~3日でお届けいたします。ただし、定休日(土曜日、日曜日、祝日)のご注文は休業明けに対応いたしますので、お届けにお時間をいただきます。

ご注文後に送られる自動返信メールとは別で当店からお送りするご注文確定のメールの中でお届けまでの目安をお伝えしておりますので、到着日に関してはご注文確定メールをご確認ください。

到着希望日や時間指定がある場合はどうしたらいいですか?

ご注文画面の備考欄にて、お届けの希望日やお時間帯などをお知らせください。

配送の都合上、ご希望の日時にお届け日に不可能な場合は、お届けできる最短日の指定で発送させていただきます。